2007年04月15日

掃除

070414_1047~01.JPG残念ながら…引っ越しじゃありません。

昨日は部屋のカーペットもベランダに干して
本格的に掃除してました(`・ω・´)

ちなみに奥に見えるのは、彼こだわりの
【プラズマテレビ・37型】
ですww

何もない部屋が好きな2人。
今は『不要なものを潔く捨てる』事を学習中です。
posted by ☆ゆき☆ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

久々に…

会社の方の送別会でした。
そして、飲みました!w
『ストロベリー☆ジンジャー』(カクテル)を。

苺Loveな私は迷わず注文w
すごく飲みやすくて美味しかった〜♪
お家で再現できないかしら??


ちなみに乾杯でビールを一口。
…昔ほど抵抗なく飲めたのは気のせいかな?w
もしかしたら、ビールの飲める身体になったのかも!
↑とは言っても一口w
ほろ酔い気分で帰宅です(*´∀`)-3プハァ
↑ほろ酔いにさせたのは『ストロベリージンジャー』ww

では、おやすみなさい(早っw)
posted by ☆ゆき☆ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

千里の道も…

070411_2258~01.JPG

写真は只今の状況w

昨日から使い始めた、通販で買った
『リンパドレナージュ』効果のあるブーツを装着中ですぴかぴか(新しい)
※空気を入れたり抜いたり‥のやつ

マッサージと併用したら効果UPするかなぁ〜グッド(上向き矢印)
なんて淡い期待をする私ww

脚痩せに掛ける今の私の気合い‥
この飽きっぽい私が結構本気ですww

1日15分の美容Time(〃ω〃)キャッ黒ハート

早くも使用2日目が終了です♪
posted by ☆ゆき☆ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ダイエット

万年ダイエッターのあたし。

【豆乳おからクッキー】



【豆乳おからクッキー】

こういうの、見かけたことありますよね?

私も試してみました。
・・・でも続かなかった 。:゜(っД`)゜:。

原因を分析してみたところ、

「これだけ?」という意識で食べてた為、
口寂しくなって、他にもいろいろ食べてしまった

これが原因なんだって思った。

食事の量を制限すれば、
それだけ摂取カロリーも減るし、
"数字"は変化する。

でも、心が満たされない状態で
食事制限をすれば逆効果。
「もっと食べたい」「まだ食べたい」っていう
欲求がどんどん膨らんでいく。
食べたら「あぁ、また食べちゃった」と後悔。
・・・で、また食事制限を始める。
その繰り返しって一番よくないんだって分かった。

「あー!美味しかった!!」って
満足して沢山食べた次の日って
数字に影響されたりしないことがあります。



続き
posted by ☆ゆき☆ at 15:17| Comment(1) | TrackBack(0) | Beauty*Diet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

超人ネイガー

管理人の出身地がバレてしまいますが
これは書かずにはいられない。


↓↓まずはこちらをご覧下さい↓↓

http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
方言その他の解説は下記"Wikipedia"を参照下さい

こちら、「超人ネイガー」といいます。
まぁ、、、戦隊モノのローカル版ってやつでしょうか。。
このネイガー、、、台湾進出とかしちゃってるようです。

※Wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E7%A5%9E%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC

地元のCMに起用されるわ、
歌はアニソンで有名な水木一郎さんだわで驚きの連続。

お立ち寄りの際には、是非ネイガーグッズをチェックしてみてください。
職場にネイガークッキーを買ってきたんですが
クッキーを包装している袋が意外に可愛くて驚きました。

また、職場の人は「完成度が高い」といってくれました。
私が作ったわけじゃないけど、、なんか嬉しい(〃ω〃)


*******************************
地元に帰って思った事、、、。
人に誇れる場所がたくさんあるんだって事。
人に教えるべき事がまだまだ沢山あるんだって事。

これからも、時々地元情報を織り交ぜていきたいと思います。

もちろん、地元の方からのコメントは大歓迎です!!
posted by ☆ゆき☆ at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

We Love ちーちゃんU

(さきほどの続きです)

この週末、弟がDocomoからauへ切り替えました。

その時に貰ったノベルティーはフリスビー。
緑で、円盤に"リスモ"が書かれてるやつ。

「これ、もらっていい?」

すかさず貰ったあたしw

うちの近くの川原沿いの土手が散歩コースな
ちーちゃんを待ち伏せるには
フリスビーはもってこいの口実w
ワザとちーちゃんの方に投げてみたりしてさ・・(ノ∀`)ww

天気の良い日が続くようになってきたし、
外でフリスビーしても違和感のない季節。
今週末にでも待ち伏せしたいと思います。


いつか、激写してみなさんにお見せできたらいいんですが、、、。


とっても×2、愛くるしいちーちゃんのお話でした。
posted by ☆ゆき☆ at 13:26| Comment(1) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

We Love ちーちゃん

我が家の近くでのお話。。

シェパードのようなふさふさの尻尾と、
コーギーのようなふんわりしたボディを持つ犬が
いつも決まった時間、決まったコースを散歩するのです。
(若干太り気味でコロコロしてます)
色は黒と白(コーギーのような模様)のツートン、
首に黄色やピンクのバンダナをしてるのが妙に可愛い(ノ∀`)
飼い主のおばちゃんの語りかけが「ちーちゃん」と聞こえる為、
2人で「ちーちゃん」と呼んでいます。


ちーちゃんとの出会いは実に1年ほど前。
交差点で1匹、おすわりをして信号待ちをしていました。
野良犬かと思ったけど、リードひきずって歩いてる・・・
逃げちゃったのかな?と思って気になってたら
後方からおばちゃんがゆっくりと歩行中。。。

なんとなく、

「ばーちゃん、遅い!もう一人(一匹)で先に帰ってるよ!」

と言わんばかりの光景ww
一匹で信号を渡り、一匹で路地を曲がって帰宅した模様w

なんとも衝撃的な出会いでしたw


その後も

「ちょっと太ったよね?」とか
「今日見つけたよ!」とか"ちーちゃん”ネタで盛り上がる二人。
一度は触りたくて、ちーちゃんの後ろを追いかけましたww
(近くに来てくれたのに触れずorz)

最近はちーちゃんを見かけるとムービーを撮ってる2人w
どっちが上手く取れたか自慢をしあう日々w

それまで、コーギーが大好きだった彼も、
「あの耳が気持ち悪い」とか言い出す始末。。

すっかり"ちーちゃん"の虜になってます。


("We Love ちーちゃんU"に続く)
posted by ☆ゆき☆ at 13:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

免許更新(休憩中)

今の講習者って、、、
普通に講習中に携帯でメール。
机にうつぶせになって居眠り。

なんでもありなのかな…(・_・;)

ああいう人は懲りずに
また事故を犯すんだろうな。

意識の問題だと思うし。

あたしは興味深く聞いてるけど
一番の悩みは『言葉』w
地元なのに訛りが強すぎて分からないorz

あと1時間頑張ります(・ω・´)
posted by ☆ゆき☆ at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

免許更新

実家に帰省しての免許更新。
県内に1ヵ所しかない免許センターには
ものすごい長蛇の列…(-Д-;)

講習前から疲れてます↓↓
posted by ☆ゆき☆ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

6ヶ月振りに。。。

6ヶ月振りに免許更新で帰省してきます(`・ω・´)

久々の帰省・・・・
誕生日プレゼントも貰ってないのに
弟の携帯購入資金を捻出させられる姉(私)・・・。
Docomoからauに替えるそうな。。。

私の携帯、、、
トイレに落として振動しないんだぞっ 。:゜(ノД`)゜:。ウワーン

17ヶ月目のmy携帯。
あと7ヶ月我慢すれば2年以上の料金で変えられる!
・・・でも7ヶ月、この不具合携帯と付き合っていけるかな・・・。
ここは我慢するトコじゃないのかな。。。


新幹線代と弟の携帯費用を差し引いた額に
余裕があれば考えようと思われます(←日本語変w)
posted by ☆ゆき☆ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

