2007年04月30日

モチベーション

ブログを始めて2年(3年?)になろうとしてるけど
このブログに何の意味があるんだろう
って時々考えるようになりました。

元々、
『ブログを通じて似たような考えの友達が増えたら…』
って思って立ち上げたブログ。

自分の意思で、自分が無理しない範囲で
更新してきたけど…
正直、反応がないって一番辛い。
※特定の友達のコメントを否定してるんじゃないです。

メールでも何でも、
反応がないって誰だって
辛いんじゃないかな…。
それとも、この思いは私だけのものですか?
『勝手に記事配信して、勝手に悲しむな』
って話ですか?

一度、止めてしまおうかって
真剣に考えてたりします。
posted by ☆ゆき☆ at 13:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるね〜って久しぶりの書き込みかなw
本当にいろんなことがあってへこたれてました。

コメントがないって本当にショックの時もあるけれど嫌なコメントがあると本当にマイナスになるね〜w
最近BLOGで痛い目にあったから控えていたんだけどやっぱり辞められない!

これからまた新しい場所で再出発する予定です。
Posted by りょう。 at 2007年04月30日 21:01
コメントないのって悲しいし、なんか一言ぐらい欲しいってやっぱり思っちゃうよね。

でも少数でも見てくれる人もいるし、コメントを残してくれる人もいる。


私もゆきちゃんの日記楽しみにしているし、遠くに離れている私としてはやっぱり日記から安否の確認(?)wをしているのも事実。

リアル友達とかも読んでコメントは残さないけど、そうやって「元気にしているのね☆」って思っているかもしれないよ?

だから、やめるなんて言わないでね(涙)
Posted by kom3 at 2007年05月02日 10:19
通りすがりのものです。私もとあるブログに招待されていきました。しかし最初こそコメントあったものの、今は足跡だけでコメントいただけないことが多くなりました・・・やめようかと思いながらもご招待されたものだしやめられないでいます・・・
Posted by まあや at 2009年06月20日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40421827
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

