2007年04月19日

結婚式

2007年7月7日
会社の人の結婚式にお呼ばれしちゃいました(〃∀〃)
※私じゃないですよw

人の結婚式にお呼ばれする度に
「自分の式だったら・・」って妄想するw


■結婚式は、地元では行わない

これが過去2回の式に出席した私の考え。

今まで参加した式は2回。
そして2回とも地元。

↓↓両家とも、こんな光景を目の当たりにしました↓↓

朝早くから準備して、披露宴会場でも
各テーブルをお酌して回るご両親(ご兄弟)。
テーブルに戻ってきたのもつかの間、またすぐいなくなっちゃう。

ゆっくり子供の晴れ姿を見てないんだろうなぁ(´・ω・`)

++++++++++++++

半年前の従兄弟の結婚式。。。
親族で大型バスに乗って会場へ行き、
結婚式・披露宴を終えた後もバスに乗って従兄弟の家へ。

そして、親族同士の宴会(?)が始まりました。
伯父さん・伯母さんは家に帰ってからも
おもてなしの継続。。。
「祝い酒だ!」となかなか帰ってくれない親族。
その日の宴会は12時近くまで開かれていました。
相当グッタリしてたのを覚えています。

そして、当の本人はというと・・・
友達と2次会に行ってたようです。
家に顔を出すことはありませんでした。

なんだろ、、、

「お父さん、お母さん、ありがとう」

なんて式場で言っておきながら、
両親が慌しくバタバタしてる姿をみて
なんか悲しくなったんですよねぇ。。



我が家の場合・・・
posted by ☆ゆき☆ at 15:04| Comment(1) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

一人でニヤける私

彼が会社の福利厚生で旅券を手に入れました。
その額なんと8万円分。(4万円自己負担)

うち、4万円をご両親にプレゼントするとの事で、
封筒と切手を用意してあげました。

住所と宛名を書く彼。
裏に自分の名前と私の名前を連名で書く彼。

Σ(゜Д゜ノ)ノ エッ??あたしも???w

夫婦かい、、、と(心の中で)ツッコまずにはいられなかった私w
でも、なんだかその連名がくすぐったい(ノ∀`)ニャッ

その後、彼の代わりに手紙を添える私。
(その間、彼はゲームに没頭w)

-----------------------------------------------------
桜の開花はまだですが、
梅や桃の花が咲き、沈丁花の香りが街中に漂っています。
-----------------------------------------------------

から始まり、

----------------------------------------------------
これから外出にピッタリな日が続きますね。
お身体に気をつけて、素敵な時間をお過ごし下さい
-----------------------------------------------------

と締めました(^−^)

彼にとって、ご両親にとって恥ずかしくない彼女かな?
ちょっぴり不安ではありますが、
心を込めて書いた手紙、、、ご両親に届きますよぅに☆
posted by ☆ゆき☆ at 13:43| Comment(1) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ふぐ刺し&あんこう鍋

バレンタインのお返しにと
料亭に連れて行ってもらいました(ノ∀`)

『普段食べないものを食べよ★』

という提案でふぐ刺しとあんこう鍋を注文。
・・・・無言で食べる二人(←いつもそうw)

非常に美味しゅうございました(ノωヾ*)黒ハート

お会計はというと・・約2万 Σ(・Д・;)
「ホントにいいの??」を繰り返すあたし。

ご馳走してくれた彼氏に
ちゃんとありがとうしました(*´∀`*)

それにしても、、、
去年の聘珍楼(確か3万)といい、今回といい・・・
食に関する金銭感覚が麻痺していってる気が。

2人で1万が"普通"
2人で3万は"結構したけど思ったより高くない"
2人で5万は未体験ゾーンだけど・・踏み込んでしまいそうw

この金銭感覚は普通なのでしょうか?
昔は2人で1万も"高い"だった気がするんだけどなぁ(・ω・;)

尚、この【金銭感覚】は
今日・明日にUpされる記事へと繋がります。


食事中の会話にて
posted by ☆ゆき☆ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

結婚観

去年のGWに横浜で占いしてもらいました。
(確か過去ログにあったはず・・見つけたらリンクします(汗))

その時頂いた用紙を発見。

【25歳けっこんOK】

・・・25歳って今年なんですが Σ(゜Д゜)
そうそう、確か【結婚してもいいと思える年】って
言われた気がする。。。

ちぇっ、結婚できる年じゃないのか(´Д`)-3ww
・・なんてがっかりもしたけど、少し安心w


最近は結婚がすべてじゃないって思うから。
私は自分の理想とする【奥さん】【お母さん】じゃないし、
まだまだ、家族を持つべきじゃないって思うし。

◆料理の勉強して、家族の健康を支えられる
◆仕事も家事も段取りよくこなす


妻・母の理想像なのかもしれないけど
少しでもその理想に近づきたいと思う。

その為に、できることって沢山あるはず。
"料理を作ってみる"とか"掃除のコツを覚える"とか。

毎日少しずつ積み重ねた上で
≪結婚してもいい≫と思える年になるのであれば
これほど嬉しいものはありませんネ(*´∀`*)


ちなみに・・・
手相や運気も変わるっていいますから
今年もそこで見てもらう予定★
(GWか夏休みに)

元旦におみくじを引くような感覚で
これが毎年恒例になるような気がしてますww

posted by ☆ゆき☆ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

続き

一緒に暮らしていると
それまで見えなかった部分とか
相手の気になる癖とかが見えてくる。

【些細なケンカ】も各自、自宅で頭を冷やして、、
なんて事ができなかったりする。
ケンカの勢いで次々と火種を振りかけて
気づいたら「ごめんなさい」じゃ済まなくなってたりする。


結婚前の2人だろうと、
結婚している2人だろうと、
同じ屋根の下に暮らしている以上、
これは変わらないものなんだと私は思います。。


【家族以外の人と一緒に住む】
・・・お互いの生まれ育った環境が違うんだから
合わない事は沢山あると思う。

「男子、厨房に立つべからず」
そんな家風で育った人に
「少しは手伝ってよ!」なんて言っても、
なかなか難しいものがありますよね?


理想だけでは成り立たない共同生活。
楽しくて幸せな部分も多いけど
結構パワーがいるものです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私も【自分だけ頑張ってる】
みたいな素振りしちゃうけど、
彼も頑張ってくれてるんだ、、
最近そう思ったので記事Upしてみました。
posted by ☆ゆき☆ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

(夜編)

あたしの帰宅時刻は大体決まってます。

5時45分、終礼の鐘が鳴る
→それで帰れれば6時に帰宅。

6時まで仕事をしてから会社を出る
→これだと6時半前には帰宅。

まぁ、、、7時前には帰宅してます。

職場から直で買い出しに行って帰ってくると
7時過ぎだったりもする。
そこから食事の用意をして、完成するのが8時半過ぎ?
(煮込む料理だったらもっと掛かるかも(・ω・;))

・・が、彼の帰宅時間は定まってなくて、
同じくらいに終わる日もあれば
10時過ぎまで帰ってこない日もある。。。
ご飯は準備出来てるのに待ちぼうけ、、
先に食べてる事は結構ありますね(´Д`)-3

でもって、そんな彼に代わって家のことをします。
(洗濯とか掃除とか、、)
・・・だって、仕事で疲れてるのに
帰ってきて汚い部屋だったら誰だって嫌でしょ?


続きを読む
posted by ☆ゆき☆ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

一緒に暮らすということ(朝編)

≪タイムリミット:8時半≫
※遅くともこの時間までに出ねばなりません。

これを掲げながらの朝は壮絶です ヾ(´Д`)ノ

7時から7時50分まで
2人のアラーム(携帯)は鳴り続け。。。
2人とも起きず、、、w

7時50分に半ば朝にキレ気味に起き、、
洗面所の争奪戦開始(`・ω・)(・ω・´)
※とはいっても大抵は先に出る彼が使用しますが

私はというと、、、
洗顔しないままメイクする訳にいかず
ストーブの前で温まりながら待ちぼうけ。
8時頃、洗顔→メイクをしつつ、彼をお見送り。
玄関前でのハグはかかしません(´∀`)(´∀`)
(ケンカしてる時は別だけどorz)


■着替えとメイク完了
■ベランダの手すりを軽く拭き、洗濯を干す。
■ニュースをチェックする
■ご飯を食べる(流し込む?)

・・・で、慌しく出社 (´Д`)=3

平日はいつもこうです
あと10分早く起きれたら違うだろうに、、
と思いつつもこのサイクルに慣れつつある今日この頃。
posted by ☆ゆき☆ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

【結婚】の二文字*Vol1

◆HP作成の話題からちょっと離れます。
◆3つの記事に分けてUpします(Vol1〜3)



3年以上一緒にいるんだから
"将来的には・・"ぐらいは考えてくれてると思ってた。

最近回りで結婚話が沢山出てきてて、
嬉しさのあまり彼に報告してた。

「○○チャン、結婚するんだよ!」
「△△チャンもだって!」

自分も・・なんて下心はなく、
純粋に嬉しくての報告。
彼も普通に聞いてくれてた。

+++
そんな周りの状況に
女として興味が湧かないはずもなく、
結婚関連の本買ってみた。

結納、ブライダルフェア、挙式・・・
知ってたようで知らない事が沢山。
自分もいずれは・・なんて気持ちにもなった。

でも、彼に買ってるの知られたら
きっと何か言い出すだろうなって思ってたから
本棚に隠してた。
+++

でも、昨日彼が見つけた。
私の口からとっさに出た言葉

【HPのテーマにしようかと思って・・】

HP作成しようとしてたの知ってたし、
引越しとか転職の時もマニュアル本買ってたの
知ってたから疑いはしなかった彼。

でも彼がポツリと一言

【ゆきチャン、結婚したいんだね・・・】

そう言った。


posted by ☆ゆき☆ at 10:05| 福島 ☀| Comment(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

