2007年04月27日

ゴールデンウィーク

※過去ログでも書いてると思いますが、、
なぜか毎年横浜に行ってる私・・(・ω・;)


事の発端は2003年の5月。。。
恋愛運ドン底だった私は
鎌倉の"佐助稲荷"という神社へ行きました。
名前の通り、お稲荷さんが沢山いて・・・
ちょっぴりヒンヤリしてた神社。

【良縁に恵まれなかったら・・・一体ずつ壊してやるっ】

と心の底から念じ、帰宅。

その甲斐(?)あって、
今の彼と6月に出会い、7月に交際開始。
寺島しのぶサンに負けないくらい仲良しですw

旬な人と比べてみる私w


2004年5月には【お礼の旅】に出向き、
2005年5月にも友達(komちゃん)と鎌倉へ出向き、
2006年5月にも福島からはるばる鎌倉へ足を運び、、、

今年は鎌倉は断念したけど、
横浜に行くことが決定。

去年、中華街で手相を見てもらって、
あまりの当たりっぷりにただ笑うしかなかった2人
(↑怖さのあまり、その場で笑いましたww)
今年もまた手相を見てもらおうかと計画してます(ノ∀`)

(まるで細木数子の"六星占術"の本を毎年買う女みたいだw)


********
ちなみに、中華街でお気に入りの店があるのです☆★

1つのテーブルに1人の人がついてくれて、
自分で取り分けることはせず、
料理を取り分けてくれるんです(ノωヾ)
しっかりサービス料は取られますが
1年に1度くらい、こんな扱い受けてもいいかなって
・・・今年も奮発して行っちゃいます

まぁ、、、ビール1杯990円とかですが_| ̄|○;;;


皆さんのGWはどんな感じなのかな??
どこに行っても人の多い時期だけど、
素敵な連休になりますよぅに(人´∀`)(´∀`人)
posted by ☆ゆき☆ at 17:25| Comment(1) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ちーちゃん激写への道

えっと、、、長らくお待たせ致しました(´・ω・)-3
※待ってない?w

ではでは、"ちーちゃん激写への道"へどうぞ↓↓↓


あくまでも、桜を撮るついでを装って近づく2人w

桜

そしてちーちゃんはすぐそこ。
ドキドキ、、、、揺れるハート


「こんにちは〜」
とまず声を掛けたのは彼 (・Д<)bd(>Д・)イェーイw
おばちゃんが元気に挨拶してくれましたぴかぴか(新しい)

・・・・でもって、ちーちゃんに初タッチ!w
その勢いで「写真撮ってもいいですか?」と声を掛けるあたしw

おばちゃんに快くOKを出してもらいました!!!

お待たせしました!

ご紹介します、私たちの(←違うしw)ちーちゃんです!




ちーちゃんはコチラ
posted by ☆ゆき☆ at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ちーちゃん

福島の週末(日曜)はとても天気が良くて、
お花見日和でした(ノ∀`)黒ハート


月1の整体から帰ってきて、外出する途中で
川原に"ちーちゃん"発見(`・ω・´)

「今日こそは!」と自転車に乗り、
カメラを持って追いかける2人ww

・・・まるでイギリス王室を狙うカメラパパラッチカメラのようw

その甲斐あって、、、

ついに!

ついに写真に収めることに成功しました 。:゜ワー(ノД`)ーン゜:。


「早く見せて!」と急かす気持ちも分かりますが、、、
ちーちゃん激写に至った経緯をお読み下さいw

(【ちーちゃん激写への道】へ続く)

≪お詫び≫
写真の入っているUSBメモリをなかなかPCに挿せずにいますorz
隙を見て、今日中にUpする予定でいますが、
更新が遅くなること、、、、ご了承願います。

社内で、外部メモリ(FD、USB等)経由で
データを紛失した人間がいるのです。。
その為、外部メモリの持込みに対して厳しくなってる事、
ご理解頂けると幸いです。
posted by ☆ゆき☆ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

超人ネイガー

管理人の出身地がバレてしまいますが
これは書かずにはいられない。


↓↓まずはこちらをご覧下さい↓↓

http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
方言その他の解説は下記"Wikipedia"を参照下さい

こちら、「超人ネイガー」といいます。
まぁ、、、戦隊モノのローカル版ってやつでしょうか。。
このネイガー、、、台湾進出とかしちゃってるようです。

※Wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E7%A5%9E%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC

地元のCMに起用されるわ、
歌はアニソンで有名な水木一郎さんだわで驚きの連続。

お立ち寄りの際には、是非ネイガーグッズをチェックしてみてください。
職場にネイガークッキーを買ってきたんですが
クッキーを包装している袋が意外に可愛くて驚きました。

また、職場の人は「完成度が高い」といってくれました。
私が作ったわけじゃないけど、、なんか嬉しい(〃ω〃)


*******************************
地元に帰って思った事、、、。
人に誇れる場所がたくさんあるんだって事。
人に教えるべき事がまだまだ沢山あるんだって事。

これからも、時々地元情報を織り交ぜていきたいと思います。

もちろん、地元の方からのコメントは大歓迎です!!
posted by ☆ゆき☆ at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

We Love ちーちゃんU

(さきほどの続きです)

この週末、弟がDocomoからauへ切り替えました。

その時に貰ったノベルティーはフリスビー。
緑で、円盤に"リスモ"が書かれてるやつ。

「これ、もらっていい?」

すかさず貰ったあたしw

うちの近くの川原沿いの土手が散歩コースな
ちーちゃんを待ち伏せるには
フリスビーはもってこいの口実w
ワザとちーちゃんの方に投げてみたりしてさ・・(ノ∀`)ww

天気の良い日が続くようになってきたし、
外でフリスビーしても違和感のない季節。
今週末にでも待ち伏せしたいと思います。


いつか、激写してみなさんにお見せできたらいいんですが、、、。


とっても×2、愛くるしいちーちゃんのお話でした。
posted by ☆ゆき☆ at 13:26| Comment(1) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

We Love ちーちゃん

我が家の近くでのお話。。

シェパードのようなふさふさの尻尾と、
コーギーのようなふんわりしたボディを持つ犬が
いつも決まった時間、決まったコースを散歩するのです。
(若干太り気味でコロコロしてます)
色は黒と白(コーギーのような模様)のツートン、
首に黄色やピンクのバンダナをしてるのが妙に可愛い(ノ∀`)
飼い主のおばちゃんの語りかけが「ちーちゃん」と聞こえる為、
2人で「ちーちゃん」と呼んでいます。


ちーちゃんとの出会いは実に1年ほど前。
交差点で1匹、おすわりをして信号待ちをしていました。
野良犬かと思ったけど、リードひきずって歩いてる・・・
逃げちゃったのかな?と思って気になってたら
後方からおばちゃんがゆっくりと歩行中。。。

なんとなく、

「ばーちゃん、遅い!もう一人(一匹)で先に帰ってるよ!」

と言わんばかりの光景ww
一匹で信号を渡り、一匹で路地を曲がって帰宅した模様w

なんとも衝撃的な出会いでしたw


その後も

「ちょっと太ったよね?」とか
「今日見つけたよ!」とか"ちーちゃん”ネタで盛り上がる二人。
一度は触りたくて、ちーちゃんの後ろを追いかけましたww
(近くに来てくれたのに触れずorz)

最近はちーちゃんを見かけるとムービーを撮ってる2人w
どっちが上手く取れたか自慢をしあう日々w

それまで、コーギーが大好きだった彼も、
「あの耳が気持ち悪い」とか言い出す始末。。

すっかり"ちーちゃん"の虜になってます。


("We Love ちーちゃんU"に続く)
posted by ☆ゆき☆ at 13:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

6ヶ月振りに。。。

6ヶ月振りに免許更新で帰省してきます(`・ω・´)

久々の帰省・・・・
誕生日プレゼントも貰ってないのに
弟の携帯購入資金を捻出させられる姉(私)・・・。
Docomoからauに替えるそうな。。。

私の携帯、、、
トイレに落として振動しないんだぞっ 。:゜(ノД`)゜:。ウワーン

17ヶ月目のmy携帯。
あと7ヶ月我慢すれば2年以上の料金で変えられる!
・・・でも7ヶ月、この不具合携帯と付き合っていけるかな・・・。
ここは我慢するトコじゃないのかな。。。


新幹線代と弟の携帯費用を差し引いた額に
余裕があれば考えようと思われます(←日本語変w)
posted by ☆ゆき☆ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

新年度

本当だったら東京生活2日目だったのにぃ(´・ω・`)

・・と落胆ばかりしてても
月日は過ぎていくので気にしないことにしました。
彼が7月に異動・・となれば6月には分かるとの事。
なんだかんだであと2ヶ月・・・頑張れるさっ。

東京帰還の連絡を待ってる友だち、、、
しばしお待ちを(ノД`)ノシ

それはそうと
最近、身体に緩みが生じてたわたし σ(・ω・;)

頑張るぞ!って決意したのが3月中頃。
2週間でウエスト2cm減!
体重も徐々に落としつつあります。
昨日焼肉食べたけど−0.5kg!
うん、いい傾向だ(-ω-)♪

突然ですがここで新年度の宣言を。。。

(`・Д・)ノ 【宣言】 ヽ(・Д・´)

東京戻る頃には3kg〜5kg減量します!
ウエストもあと3cmは減らします!
むくみと冷えを改善させます!


・・・てか、3〜5kgの減量とウエスト3cm減って
どんな体型してるんだって話ですよねorz

一応、人に言わせれば「普通」だそうです(←念のため)
posted by ☆ゆき☆ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

25歳と3日目

----------------------------------------------
今朝Upした記事ではご心配をお掛けしました・・・(´・ω・`)
息が止まった瞬間、、本当に怖くてパニックに陥ってました。
----------------------------------------------


社内の人事異動の巻き添えで(上司が変わる)
社内がバタバタ、、、なんか毎日イライラorz

ブログもまともにできずにさらにイライラ。。。
向かいでは新人のくせにネットサーフィンしてる人が
いるってのにさ・・・(←それが余計イライラw)

ログインしても日記書くのが精一杯。
いろんな記事に心配してくれて、連絡をくれたお友達、、
コメント返しできずにいて本当にごめんなさい 。:゜(っД`)゜:。

今日で25歳と3日目。
25歳っていろいろ考えてしまう年なのかな・・(´・ω・`)

「いつ結婚できるんだろう」とか「いつ出産するんだろう」とか。
収入面での不安定さにも不安を感じるし、
社会的にも「若い」では済まされない年だろうし・・・

最近、とある書き込み型の本を見つけて
時間のある時に書き込み中(`・ω・)φ゛[本]

日々、自分と向き合い中なワタシです σ(・ω・;)
posted by ☆ゆき☆ at 16:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

25歳になりまして・・

昨日、25歳になりました。

・・・で、即効不機嫌になり、彼氏とケンカorz
成長してないな、、自分。


”ホームページ開設”を目標にやってきた訳だけど、
自宅にネット環境がないのはやっぱり辛い。
誕生日に開設できなかったのはすごく残念だけど
この「○日までにやる」っていう目標も
今の自分にとってはストレスになってたみたい。

一人で勝手に焦って、
時間がない、暇がないとイライラして、
彼氏に当たり散らす。

それってあまりにも理不尽。


・・・というわけで、ネット環境が整ってから
ゆっくりと開設したいと思います。

予告しておきながらすみませんでした(´・ω・`)


今はいつ彼氏に異動命令が出るか分からない
すごく不安定な状況、、、
ネットも開設していられない状況だから
そこからなんとかしなきゃいけなかったんだな・・・。

って気づくの遅すぎた・・・。
posted by ☆ゆき☆ at 11:19| Comment(1) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

