2007年03月13日

あたしはというと、、、

mous取得と決意したのが2年前。
そこからサクサクと立て続けに取得したものの
ここ1年半以上はサボり気味。

・・・もう25歳。(←まだ25歳?)
転職する時にスキルを見られるのは間違いない。


じゃあ、あたしのスキルって何?


そうなると何もない気がする。

確かに社会に出てからの
電話対応とか、PCのスキルはあるだろうけど
面接でそれを証明することは出来ないし・・。

簿記も秘書検定も、TOEICも・・・なぁ(´・ω・`)-3
※TOEICって有効期限2年って聞きましたが・・。

そうなると、今からできることって【PC】になる。

派遣は時給制なんだけど、
普通のOA事務とPCインストラクターでは
時給に開きがあるんですよ・・これが。

続き(`・ω・´)
posted by ☆ゆき☆ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

スタミナ切れ

いつまでここにいればいいのか・・・(´・ω・`)

3月に彼に異動命令が出て、
今頃新居探して引越しの準備に追われてる

・・・はずだったのに 。:゜(ノД`)゜:。

待てど暮らせど異動命令は出ず_| ̄|○

社内の異動命令は7月・10月・1月(?)・3月
通常であればこの次は7月。

・・・その7月の異動も果たしてあるのやら・・・。

先の見えないここでの生活に
スタミナ切れの二人です。。。


まぁ、こないだ何気なく発言した言葉が
一番的を得てるんだろうけど、、、

この延びた数ヶ月は、
自分のスキルを磨きなさいって事だよね



これだと思うしかない。


彼は法学部卒。
会社では法務部異動を希望。

・・・・卒業して2年・・・・

法律とは無縁の生活を強いられ、
法律を忘れかけてる、、、らしい Σ(゜Д゜;)


それはまずいでしょ・・・。


多分、7月の異動になると思う。(←根拠なし!)
なんだかんだで3月も折り返しだしさ、、

頑張りましょ??(←そして彼に問いかけてみるw)
posted by ☆ゆき☆ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

引越し時のこだわり

≪契約前にガスの種類を確認すること≫

これがこだわりです。
他にもいろいろありますが、ここが一番。


大学時代の私の家:プロパンガス(高)
大学時代の彼の家:都市ガス(安)

月の請求額の差はものすごかったですorz

毎日お風呂入りたくても
請求額が怖くて入れなくなってました。


今のうちもプロパンガス。
お風呂はシャワー、ガスコンロも滅多に使わない
それなのに7000円超の請求書がやってきます。

【すてきな奥さん】(若干愛読書w)とかで
"光熱費は1万円!"とか言ってる奥様方に
ぜひとも節約術をお伺いしたいものです。。。
posted by ☆ゆき☆ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

引越し(3/9*part2)

社会人になってから
ほぼ、毎年のように引越ししてる私。

大学の頃のアパート

会社の寮

彼氏の社宅

彼氏の社宅2(今の家)


今年もまた引越しのヨカンです。

引越しを繰り返す人は片付け上手

って聞いたことありますが・・・
うちは当てはまらないな(-Д-;)w


それでも日々≪捨てる≫事に専念はしてます。
もともと【何も無い部屋】が好きな二人ですから。。。

彼担当の分が全部処分対象であれば
ダンボール2つは確実に減るんだけどナ(´・ω・`)-3

自分の荷物じゃないだけに
なんともできない訳ですが(;ω;`)

そんな私(二人?)に
引っ越す時のこだわりができました。


〜長くなるので別記事でUpします〜
※15時頃
posted by ☆ゆき☆ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

結婚観

去年のGWに横浜で占いしてもらいました。
(確か過去ログにあったはず・・見つけたらリンクします(汗))

その時頂いた用紙を発見。

【25歳けっこんOK】

・・・25歳って今年なんですが Σ(゜Д゜)
そうそう、確か【結婚してもいいと思える年】って
言われた気がする。。。

ちぇっ、結婚できる年じゃないのか(´Д`)-3ww
・・なんてがっかりもしたけど、少し安心w


最近は結婚がすべてじゃないって思うから。
私は自分の理想とする【奥さん】【お母さん】じゃないし、
まだまだ、家族を持つべきじゃないって思うし。

◆料理の勉強して、家族の健康を支えられる
◆仕事も家事も段取りよくこなす


妻・母の理想像なのかもしれないけど
少しでもその理想に近づきたいと思う。

その為に、できることって沢山あるはず。
"料理を作ってみる"とか"掃除のコツを覚える"とか。

毎日少しずつ積み重ねた上で
≪結婚してもいい≫と思える年になるのであれば
これほど嬉しいものはありませんネ(*´∀`*)


ちなみに・・・
手相や運気も変わるっていいますから
今年もそこで見てもらう予定★
(GWか夏休みに)

元旦におみくじを引くような感覚で
これが毎年恒例になるような気がしてますww

posted by ☆ゆき☆ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Love | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

♪週末の予定♪

"バレンタインのお返しに"と、
週末にディナーをご馳走してくれる事になりました


バレンタインにあげたものといえば・・・

サメのDVD

DVDですから、、価格も知れてます。
ディナーに匹敵する嬉しさだったのかな(・ω・;)
なんだか申し訳ない気がしてます。。


いろいろ悩んでくれたみたいですが、
ふぐの食べれるお店に決めたみたい。

ふぐを食べるのは、、初めてです ヾ(´∀`)ノ


なんてことはない外食ではあるけれど、
いつもよりちょっぴりお洒落して
当日に挑もうと思います(〃ω〃)
posted by ☆ゆき☆ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

良い天気★

衝動的に美容院へ行きたくなったので…

行ってきてます(`・ω・´)w

日本語変だし
※始め『行ってきます』でした

それにしても、、、
この街は『夜の仕事』の女性が多い。

どの美容院に行っても5時以降に来る人が
みーんな同じような髪型にして出てくの。

それ(職業)はさておき…
美容院って苦手。
あたしにとっての美容院は
おしゃれな人・スリムな人が多くて
自分が嫌になる場所だから。

さらに
自分の顔の丸さを
再確認させられる場所だから。

そんな美容院にかれこれ3時間orz

…眠くなってきた(;ω;`)

お店に行く人優先だったりして。。。
(↑かなり有り得る?)
posted by ☆ゆき☆ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

我が家の豆乳

豆乳バナナが飲みたくなり
豆乳を買ってきました。
(1Lのパックを)

豆乳バナナに使うのは
せいぜい100ml

その後、飲んでないから
残り900mlある豆乳。



彼氏帰宅が21時
そして就寝が0時



寝る前、、冷蔵庫脇に空パックを発見。
・・・3時間で1パック空になったのは何故だΣ(゜Д゜)
(答:900ml飲まれた)


今回に限らず、豆乳の無くなるペースは
いつもものすごく早いのです。

牛乳よりも豆乳の方がいいんだろうけど、、、
ものには【限度】というものがありまして(´Д`;)

諭したいw


買い足すのはいつもあたし。
たまには自分で買ってください!
(ノД`)ノウワァァァァン [猛抗議]


今日の夜から豆乳バナナ続けようと思ってたのに(´・ω・`)
1週間は持つ計算だったのに、、、。
posted by ☆ゆき☆ at 11:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ストレスの限界近し。。

右隣が空席だったあたし。
今日から隣に人がいますorz

おかげで仕事以外の事(ネット、Blog更新)ができず。

本来、会社で働く人にとって
あるべき姿なんだろうけどものすごくストレス。

自宅にもネットないし、、
来月の開設、、断念してしまうかもです(;ω;)
posted by ☆ゆき☆ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

情緒不安定?

なんだか最近気持ちが落ち着かない。
ホムペ作りに取り掛かりたいんだけど
家のこともしなくちゃ!って思っちゃって(´Д`)-3

心から【ザワザワ】って聞こえてくるみたい↓

どうしたものかなぁ、、、(・ω・`)
posted by ☆ゆき☆ at 11:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

